ビジネスは生き物?

ビジネスって生き物 かも・・・



最初は、あまり深く考えず、目の前の仕事を一生懸命こなすだけでした。



一生懸命こなしていると、自然と結果が出て、人が集まる・・・・

それをまた、一生懸命・・・・・

その過程がとても楽しい・・・楽しくて寝食を忘れて打ち込みました。



でも、技術は日進月歩、同業が次々誕生します。

常に、それらを意識し、勉強し、日々の仕事を一生懸命・・・・・



私が立ち上げ、一緒に育てたサイトも、同じようにやはり同業たちとの競争・・・

そうやっていく日々の中、



100年後、果たしてこの中のどれだけのビジネスが残るのでしょう?



限りなく、少ない数字ではないでしょうか?



では、何を目標にビジネスをしているんでしょう?



生き物のようなビジネスは、

時には、病気になり

時には、調子よく

手術が必要になったり、

身分が変わったり・・・

年老いて介護が必要になったり・・・・

______________________

自分にとって一番良い、ビジネスとの付き合い方は?



その過程は、ビジネスだけじゃなく、自分も育ててくれます。

急に、目の前の視界が変わった気がします。



変わった視界で一番に目に入ったのは、



ビジネスにも寿命があり、生き物であり、きちんと育てないと死んでしまう・・・

無理に成長させようとしてもいけない、特性をきちんと理解して活かさないといけない。

社会の中での役割を見つけてあげなくてはいけない・・・



努力だけでは通用しない世界。



ということも。



あと、家庭を犠牲にしては決していけないという事。

家庭があってこその、ビジネスなのです。



運だけでも、運がなくても、努力なしでも決して歩いていけない世界に足を入れたな・・・と思いました。



そして、目標を、未来に置くのではなく、

現状を精一杯やっていくのが良いのではないかと。



子供達には、

『 もって生まれた才能は、人の為に役立てるように、授けられたものなんだよ。 』



といってます。

そうやって、助け合って、世界が成り立っているのですよね。


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビジネスは生き物?
    コメント(0)