体験型農園で収穫体験!

さて・・・
この3連休どのように過ごされましたか?

我が家では、楽風の市川オーナーと一緒に、
子供たちをつれて、裾野市にある体験型農園、 

農業生産法人 富士山ガーデンファーム

にいってきました!

農園オーナーさまのブログでも紹介していただいております♪

体験型農園で収穫体験!

↑ 御殿場高原の涼しい風が吹く、裾野市の農園。ヘルシーパーク裾野(温泉施設)から歩いていけます。


体験型農園で収穫体験!

↑ヤングコーンってそういう種類のコーンかと思ってましたが・・・
本当に、コーンの若い実なのです・・・

体験型農園で収穫体験!

↑より美味しい、コーンを作るため、各苗に1個づつコーンがなるように間引くようです。
農家の方々って、本当に手間隙と愛情かけて、農作物を作られるのですね~~~

小さい方の実を根元から取ると、あまーい汁が・・・・

なんと、糖度17度もある、果物のようなコーンです!

体験型農園で収穫体験!

↑ミエルコーンという品種で、フランス語で(甘い蜂蜜)と言う名前だそうです。
この品種のとうもろこしは、北海道にしかなく、静岡初! らしい。(未調査)


体験型農園で収穫体験!

↑なんと、生で食べられます!
あまーい! と子供たち。

体験型農園で収穫体験!

↑ココには、ナスも実るそうです・・・トマトみたいですね~
これも、珍しい品種の、オリトナス。

楽風オーナーいわく、田楽にすると美味らしい。。。。じゅるっ


体験型農園で収穫体験!

↑なぜか、ジャガイモを発掘した息子・・・・嬉しそうです。

農業生産法人 富士山ガーデンファーム
では、ジャガイモ体験掘り、とうもろこしの体験収穫、秋のさつまいも掘り 等々が出来ます。

その他、貸し農園もあるそうで、 目下、加藤家では、加藤ファームを検討中♪
(良心的な)管理費を払うと、
水やり等の管理もしてくれるそうで、
水遣りに毎日いけない加藤家にはうってつけ。

又、団体での体験ファームもあるらしい。
芋ほりはそのまま 焼き芋もできる・・・と聞いて、子供たちの目が輝く・・・・(汗

体験型農園で収穫体験!

↑帰りは、歩いて1分のヘルシーパーク裾野の、 足湯!

体験型農園で収穫体験!

↑収穫した、ヤングコーンは、バターしょうゆ炒めにしてみました♪
甘くて美味しいです♪

<おまけ>

体験型農園で収穫体験!

↑息子が・・・・
とうもろこしのひげを集めて、部屋のあちこちに、新聞紙をひいて乾燥させています。

まくらを作ってほしいらしい・・・・(汗汗汗
なんでまくらなんでしょ?


一家で楽しめる、体験農園・・・おすすめ情報でした!!


同じカテゴリー(モニター懸賞情報)の記事
 稼げるウェブデザイン100選 (2008-04-05 18:52)

 
この記事へのコメント
面白そうですね~
Posted by ままさいとストア at 2008年07月23日 10:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
体験型農園で収穫体験!
    コメント(1)