ビジネスブログ

ビジネスブログ って言葉、当たり前のように使われるようになりました~♪


学生が就職活動するとき、希望の会社の社長ブログは必ず読む・・・・という話です。
新規お取引の会社のHPと、社長ブログは必ず読みますよね。

さあて、そこで、有効なビジネスブログの書き方って?

_____________________________


ビジネスブログ(社長ブログ)の黄金比率といわれているのが、

ビジネスネタ 5 : 2 プライベートネタ


です。


ビジネスばっかりでも固くなりすぎるので、2割はプライベートネタで、
人間味を少し出す感じですかね~~~


業界の情報等が掲載されていると、関係ない人でも読みやすいですよね。
業界に興味を持つきっかけになったりします。


ホームページって、やはり、その後ろに 『生身の人間』 が見えないと、利用されにくいのです。

その点、ブログで考え方や日々のちょっとした出来事等が掲載されていると、

生身の人間が、みえてくるわけです。

___________________________

よく、FLASHで、カシャカシャ動く、立派な企業HPをみかけますね。




自分が、ユーザーとして

企業のHPってじっくり見たいと思いますか?どんな企業HPだったら見たいでしょう?




どんなに、綺麗で凝った作りでも、一度見れば、終わりです。あまり何度もみませんよね。


また、ずーっと何年も同じだったら、やはり『古い・ダサい』感がみえてしまいます。


HPは必要な情報を簡単に掲載するだけで、
ブログで残りの情報発信



ってのも、案外、効果的ですよ!

生身の人間性と、生きた情報の発信源となります~!




同じカテゴリー(ブログのススメ)の記事画像
クチコミを検索する
同じカテゴリー(ブログのススメ)の記事
 ブログの効果 (2007-08-01 07:07)
 クチコミを検索する (2007-05-19 10:30)

 
この記事へのコメント
 参考になりました~。ビジネスネタ8:プライベートネタ2 ですね。
こういう アドバイス ありがた~く 取り入れます。

セカンドライフも楽しみに読んでますよ~♪
Posted by ゆめの木 at 2007年06月26日 12:33
ゆめの木さま>

有難うございます~!!!!


セカンドライフ・・・つらいです・・・(涙

ゲーム慣れてないので・・・でもビジネスに使えるってので、
がんばります~♪
Posted by ユウコ at 2007年06月27日 21:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビジネスブログ
    コメント(2)